No Image

あなたはどっち派?夏の北海道、冬の北海道それぞれの楽しみ方

北海道に行く目的の1つとして挙げられるのが、貴重な体験ができることです。
自然豊かな場所でどのような体験ができるのでしょうか。
夏限定、冬限定の楽しみ方としてはどんなものがあるのでしょうか。
今回は北海道ならでのアクティビティを紹介します。

北海道と言えば冬という冬派の方には

北海道の雪はパウダースノーであり、その滑り心地からスキーヤーにも人気が高いです。
スキーの他には、どんなことができるのでしょうか。
有名なのが犬ぞりです。
大会が開かれるほど、道内では盛んです。
犬たちの力強さ、可愛さ、乗り手との息の合ったコンビネーションなど、お子様がいらっしゃる方には特におすすめです。
また、網走では凍った湖上の上でカワサギ釣りが楽しめます。
他の釣りとは違い、初心者でもたくさん釣れるので釣れないなどの心配はいりません。
ただしとても寒いので、防寒対策はしっかりしておきましょう。

短い夏だからこそ楽しみたい、そんな夏派の方には

北海道の自然を満喫したいならば、トレッキングは外せません。
世界遺産、知床でのツアーガイド付きのコースが人気です。
大自然の中で、エゾジカに出会えば感動ものです。
カヌーやカヤックで海から岸壁を見上げたり、洞爺湖でツアーカヤックに乗ったりすることもできます。
透明なカヤックに乗って水中の様子を楽しむことができる、クリアカヤックも近年登場し、人気があります。
北海道=馬というイメージもあり、乗馬も人気があります。
初心者でも乗り方から教えてもらえるので、楽しめます。
上級者の方は、馬に乗って山を散策することもできます。

自然豊かな場所だからこそ楽しめる、アクティビティがいっぱいの北海道。
夏、冬それぞれ限定の楽しみ方があります。
今度の夏休み、冬休みの旅行先に北海道はどうでしょうか。

関連する記事