No Image

女性も増えた、一人旅がいま熱い、楽しむコツは?

近年、一人で海外旅行に行く人も増えました。
しかし、初めて一人旅するならば安全、安心な国内が良い。
でも、国内では一人旅の雰囲気が楽しめないのではないか?
そう心配される方も多いでしょう。
そんな時は北海道や沖縄、離島など普段あまり行けない地方に行くことをオススメします。

女性一人でも安心

北海道にはオシャレなカフェが多く、女性の一人旅も増えています。
酪農が盛んなため、ミルクやバターにこだわりを持っているカフェが多数あります。
男性一人ならば、がっつり本場のラーメンを食べるのも良いです。
時間があるならば世界遺産知床にはぜひ行っておきたいところ。
知床五胡と呼ばれる北海道ならではの雄大な景色を一人で満喫できます。

沖縄に行くならば、石垣島

沖縄の離島は、本島とは違い都会の喧騒があまりありません。
美しい海でシュノーケリングやダイビングを楽しめます。
また空気がきれいで空気の揺らぎが少なく、人工の明かりも少ないため、晴れていれば夜には満天の星空を眺めることができます。
日本国内では珍しく、南十字星を観測することも可能です。

アート好きにはたまらない香川の離島

直島という島をご存知でしょうか。
瀬戸内海に浮かぶ島の1つで、島中に現代アートが点在しています。
近年は外国からの観光客も多く、人気のスポットになっています。
水玉のアートで有名な草間彌生氏の「かぼちゃ」という作品もあり、独特の存在感を放っています。
島特有のゆったりとした時間の中で、現代アートに触れてみてはどうでしょうか。

日本国内でも、少し探せば異国のような場所はたくさんあります。
この他にも屋久島や厳島神社、安曇野などが人気のようです。
国内の一人旅では、都会とは少し雰囲気の違うところに行くのが楽しむコツのようです。

関連する記事