No Image

今度のゴールデンウィークに北海道旅行はどうでしょうか

台風もめったに来ず、梅雨もない北海道ですが、他にも花粉症の方にとってうれしいことがあります。
それはスギ花粉が、あまり飛ばないことです。
スギ花粉症の方にとって春先は、辛いものです。
仕事に行くにもレジャーを楽しむのにも困ります。
北海道に行って憂鬱な花粉症のことを忘れ、リフレッシュしませんか。

全くない訳ではありませんが

道南の函館や松前には少しだけスギが自生しています。
また本州からスギの花粉が飛んでくることがあります。
しかし、その量はほんのわずか。
本州の花粉に比べれば天国と地獄ほどの違いがあります。
ただし、北海道には特有のシラカバ花粉というものがあります。
あなたがシラカバ花粉症の場合はご注意を。

ゴールデンウィークに海外に行くのも良いですが

国外への出国は大変。
治安も心配だし、言葉も通じないし、荷物もたくさんいるし。
日の並びや仕事によっては6日も7日も休めない、そんな方にも北海道はおススメです。
全てを見て廻るのは無理ですが、一地域ならば3日もあれば十分に楽しめます。
北海道は温泉地も多く、ゆっくりしたい方は最適です。

春先の北海道は桜が見ごろ

ちょうどゴールデンウィーク期間に桜が咲くのが、北海道です。
気候が良くなり、だんだんと暖かくなってくる時期です。
ただ、朝晩はまだ冷えるので服装には気を付けましょう。

飛行機だけじゃない、優雅な電車の旅もできるように

2016年から北海道新幹線が開業し、飛行機や船以外でも北海道に行けるようになりました。
飛行機で一気に行くのも良いですが、時間にゆとりがあるならば一度は電車でゆったりとした旅を楽しみたいものです。
電車のファーストクラスと言われるグランクラスもあります。

電車でも行けるようになり、今後ますます行きやすくなった北海道。
スギ花粉でお悩みの方、春先のお休みやゴールデンウィークに避難しませんか?

関連する記事